質問の際は、タイトルに
「○○○○について分かりません」とか「○○○○について教えてください」
と書くと返事がもらいやすいですよ。

2007年12月15日

トップページの画像を変えたい

トップページの画像を変えたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
現在「時計」を入れています。
ソースに詳しくないので、どこをどう変えれば良いのか。。。



Posted by ヨシ at 13:35│Comments(5)
この記事へのコメント
ログイン→デザイン

このデザインでかえられるんじゃないかなあ
Posted by ・ at 2007年12月15日 13:56
さっそくのコメントありがとう御座います。

言葉足らずでした。
オリジナルの画像を使いたいのですが、
ソースコードが私には手におえなくて・・・。
Posted by よし at 2007年12月15日 14:43
さっそくのコメントありがとう御座います。

言葉足らずでした。
オリジナルの画像を使いたいのですが、
ソースコードが私には手におえなくて・・・。
Posted by よし at 2007年12月15日 14:52
ずいぶん経ってますがどうでしょう?
ブログタイトルの背景でいいのでしょうか?

僕も素人ですが、無理やり変えました。

仕方を紹介します。

ログイン→デザイン→デザインカテゴリ内のオリジナルデザインの登録。

スタイルシート内の

#banner,#subbanner{
background-image:url("http://〜");background-repeat:no-repeat;

この("http://〜")が現在の画像なので変更すれば変わります。
同じサイズの画像を作った方が安全だと思います。
あと一度変えると戻せないので元のソースコードはコピーしておいた方がいいと思います。

オリジナル画像のurlは

記事の投稿→記事の投稿メニュー→・画像・動画の登録、一覧、削除→画像のアップロード

でアップし、サムネイルをクリックするとわかります。

現在の画像のurlとオリジナル画像のurlを
変更してみてください。
どうでしょうか?

あくまでも僕がした仕方なので責任は持てません。
自己責任でお願いします。
変えれるといいですね!
Posted by wdi at 2008年02月21日 16:27
僕も変えたいなと思っていたので、マニアル通りしてみたら、変えれました。

有り難うございましたm(__)mフカブカ・・
Posted by そうめん at 2008年02月21日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。